YuRiy.とたぬきちゃん☆

ビーズ作家YuRiy.とたぬきちゃんの徒然日記

マリー・アントワネット展

先週末、お友だちに誘われて六本木で開催中のマリー・アントワネット展を見に行ってきました🌹

 

フリフリと装飾が華やかな調度品を見たい一心で行きました(笑)

カロンみたいに、食べると口の中でシュワシュワ甘く綻んでいくようなそんな色彩感のドレスが多かったです。

普段滅多に使わない感じの配色で良いお勉強になりました😊

マリー・アントワネットが使用していたお部屋の再現とかあったんですよ✨

f:id:yuriy_et_tanuki:20161122014417j:image

※写真は撮影可能のエリアにて。基本撮影不可です。

 

展示を見た後は、併設されているカフェでほっこりお茶しました。

コラボメニューがオシャレ🌹

たぬきちゃんもガン見です。

f:id:yuriy_et_tanuki:20161122012248j:image

見切れてますね。

 

↓全体図はこちらです。

f:id:yuriy_et_tanuki:20161122015525j:image

私は生クリームがちょっと苦手なので、お友だちが頼んだのを撮らせて頂きました😅とても美味しかったとのことです〜〜

 

 とても素敵な休日でした。

フリッフリのドレス着せた子を作りたいです〜〜💕